Translate

2014/03/23

ユニクロ新宿高島屋店トークイベント結果報告




世界に誇るジャパニーズブランド、ユニクロさんとのコラボ企画第一弾『ユニクロから始めるプチ・オシャレforオヤジ』が先日無事に終了しました。

相変わらずイベント参加者の過半数が女性、みなさん男性のファッションにも興味がおありのようで、とても熱心に聞いてくださいました。

特にオリジナルオシャレ法"K値メソッド"の解説にはとてもいいリアクションをいただけました。
(ユニクロ店外の喫茶スペースにいるお客様もうなづきながら 聞いてくださってました!)
「オシャレはセンスでもお金でもない!」というこの理論は、やはり性別・年齢を問わず刺さるようです。




今回の推しアイテムのひとつ、セルヴィッジデニムの解説中。
ユニクロの美人店員さんにお手伝いいただきました。


世界に誇る日本のデニムメーカーによるオリジナル素材は、本当に肌馴染みが良い!
思わず僕も買ってしまいましたが、コツとしてはまず一回洗って糊を落としてから履いてくださいね? 新品のセルヴィッジはバリバリに硬いので。。
ちなみに防縮加工済みなので、洗ったら縮む心配はあまりありません。
ストレッチデニムとは違った肌に吸いつくような馴染み方を、ぜひ体感してみて欲しいです。
 全くストレッチの効いてない昔ながらの武骨なデニムを、コンフォータブルが売りのあのユニクロが出す、ということに非常に驚いたのですが・・・素材の良さはもちろん、腰骨でしっかりとまるパターンといい、赤耳(裾折り返したときにカッコイイ)やチェーンステッチという一般向けではないこだわりといい、どうやら今までとはまた違ったユニクロの本気を感じます。
 
これがキャンペーン価格で2990円とは、恐ろしいほどのハイコストパフォーマンスです。
ちなみにストレッチ入りのデニムもありますが、このストレッチ具合もハンパない!
これ履いたらよそのストレッチジーンズ履けませんよ、マジで。(これも当然のように個人買い)


 盛り上がってきた後半、髪型も乱れがちです。

30分という短い時間の中で、K値メソッドを用いて3コーデ解説するのが精いっぱいでした。
ホントはもっともっと伝えたいことはあったんですが・・・


ということで、続きは拙著『大人のための私服の教科書』をご覧ください。


今回は1日2回トークさせていただきましたが、おかげさまでとても良い反応をいただき、終了後にアドバイスを求めにいらっしゃるお客様もいたりと、大変充実した内容になったと思います。
前述のセルビッジデニムもトークイベント終了直後に売上倍増したそうで、ユニクロさんにも喜んでいただくことができました。

聞いて納得、誰でも手軽にオシャレの世界に入っていける革新的おしゃれ法「K値メソッド」を、これからも地道に着々と広めて行きたいと思います。
(革新的すぎて、実際に体験した人以外にはなかなか伝わらないという弱点が(´・ω・`;) )

0 件のコメント:

コメントを投稿