Translate

2014/09/03

TOKYO FM出演情報


今朝のTOKYO FM『中西哲生のクロノス』に出演させていただきました。



「新しい服着るときってなんで恥ずかしいの?」というテーマでした。
確かに、そういうのってみんなありますよね?
その原因として、以下のような話をさせていただきました。

・新品の服を着た経験回数が少ない=不慣れだから緊張、恥ずかしい
・オシャレをする、という行為に対する抵抗感。不慣れ→常にオシャレな人、オシャレを仕事にしてるような人は平気
・目立つことに抵抗がある人は、自分だけ新品の服を着ている状況が恥ずかしい(日本人に特有?)

答えがひとつじゃないテーマでしたので、スタッフさんとの打ち合わせも盛り上がってしまい、オンエアに載らなかった話も実はとても面白かったです。
また機会があればそのあたりについても公開していきますね?

番組内でご紹介した書籍はコチラ↓



男性向けの書籍ですが、女性にも充分活用できる『オシャレの根本原理』が書かれた名著です(自分で言った)

Enjoy Fashion!! 

全日本コギメン協会↓への「いいね!」であなたのタイムラインに最新情報が届きます


0 件のコメント:

コメントを投稿