Translate

2015/02/28

男のクラッチバッグ



今日はオシャレ中級者~上級者向けのアイテムに挑戦してみましょう。
一歩間違えば昔の集金バッグみたいに見える危険性をはらんだ、高難易度アイテムがこのクラッチバッグです。



ひと昔前にはセカンドバッグと呼ばれ、男が持つと超絶ダサイアイテムだったのですが、ここ数年で情勢は大きく変化。クラッチバッグ(厳密に言うとちょっと違うのですが)と名を変え、女性のみならず男性が持っていてもオシャレに見えるようになってきました。




こういうスタッズ(鋲)付きのアイテムは手軽にロック感が出せるので、ロックテイストが定番となった今では便利に使えるアイテム。ただし、スタッズはかなり存在感が強いので、取り入れる場合はそれ以外の服をなるべくシンプルにしよう!(=引き算のおしゃれ)



スタイリストフランソワ私物。
Honey mi Honeyという女性服ショップのものですが、クラッチは男女共通で使えるから楽しいです。




こんなレトロ花柄をあえて男性が持つのもいいですね。(引き算のオシャレを忘れずに)


 中には便利な2WAYタイプも。
クラッチとしても使えるし、たくさん入れたいときにはトートバッグとしても使える優秀アイテム。

色合わせは服と同じようにイメージ配色大人のための私服の教科書参照)で考えれば簡単ですね。
ここ数年でようやくメンズにも許されてきたクラッチバッグ、今後も「あり」な状態はしばらく続きそうですので、ぜひトライしてみましょう!バッグひとつでファッションが1ランクUPしますよ?

Enjoy Fashion!!

全日本コギメン協会↓への「いいね!」であなたのタイムラインに最新情報が届きます



0 件のコメント:

コメントを投稿