Translate

2014/04/10

この春マストな「スニーカー」をコーデしよう

この春、人気集中のアイテム(特に女子)といえばスニーカー!

「スニーカーならいつも履いてるし・・・」
という人も、この春は今までとは一味違う『ちょっとだけオシャレっぽい』スニーカーコーデにトライしてみましょう。




以前お話した“カウンター・コーディネイト”を使えばカンタンですΣd(゚∀゚。)
以前解説した記事【カウンター・コーデでトレンチコートを着こなす】






ガーリー、女性らしいふんわりしたワンピ』に対しては、カウンターアイテム(反対の要素)となるスポーティなスニーカー』を合わせるとGOOD!ですね。

 


もちろん、カウンター(反対)の要素はひとつだけじゃない!
たとえばカジュアルなキャンバススニーカー』だってカウンターになりますよね。




※ちなみに『無彩色(黒)』ワンピースのカウンター、と考えれば『カラフル』なスニーカーが合うことが分かります。答えはいくつもありますから、どうぞ自由な感性で“反対の要素(カウンター)”を合わせてみてください。







ミニスカートにはカウンターとなるハイカットのスニーカー』を、やさしい色&シルエットへのカウンターアイテムとしてハードなロックテイスト(スタッズ)』を合わせてみる。







ちなみに、スカートをぼんやりした無地と捉えるなら、くっきりしたのスニーカーもカウンターとしてハマります。










ロングスカート』ならローカットスニーカー』がカウンターに。


シンプル&ナチュラル天然素材のスカート』という解釈であれば、カウンターにハイテクっぽいランニング・スニーカー』を合わせてもカワイイですね。











都会的でお姉さんチックなタイトスカートなら、素直に女っぽいヒールを合わせるより、“カウンター”となるスニーカーを合わせた方が楽しいでしょう? あなたならどんなスニーカーを合わせますか?







さらに、トップスはどんなものが合うでしょう?
たとえば、
 「スニーカー = カジュアル」
と 考えた場合、カウンターとなるトップスは??





これで無理なく、自然に「今年っぽい」スニーカーコーデが楽しめますね。

Enjoy fashion!!

0 件のコメント:

コメントを投稿