Translate

2015/05/12

フジテレビ「ノンストップ!」出演裏話



本日5月12日、9:50からフジテレビ「ノンストップ!」タブロイドコーナーにて街頭突撃ファッションチェックを行いました(o`・ω・)ゞ 

今流行りのガウチョパンツの穿きこなしについて、銀座の街ゆく女性たちにご協力いただき、ファッションチェックを行うというこの企画。ところが銀座という場所柄、女性たちが皆オシャレ感度が高い!点数で差を付けなければいけなかったため、全員満点!というワケにもいかず、心を鬼にして「悪くはないけどより良くするポイント」をアドバイスさせていただきました。
みなさま企画趣旨をよくご理解くださり、笑顔でご協力いただきまして本当に助かりました。どうもありがとうございました。

ファッション系ロケの常で、オンエアは4,5分でも撮影には2~3日がかり。使う衣装も6~10コーデくらいは用意しています。さらに今回は街頭インタビューも10人以上撮影し(オンエアできなかった方本当にごめんなさい)、久保田のファッション解説シーンも場を変え品を変え正味1時間分くらい撮りました。※オンエアには使われませんでしたが、編集やナレーションにしっかり活かしてもらっていました。そういうための資料映像的な撮られ方もあります。

個人的には、こういうお仕事をいただいた際には『良い素材をたくさん提供する』つもりでコーデを組んだり解説トークをしたりしています。で、「あとはいかようにも料理してください」とプロにお任せすると、制作さんサイドで番組趣旨に合った編集をしてくださるという流れです。最初の頃は色々思うところもあったのですが、レストランの料理法に文句を言う漁師さんはいませんからね。そうすると思わぬ発見があったり、いい勉強にもなります。

特に今回、生田竜聖アナがガウチョパンツの着こなし術をカンペキに把握してくださっていたため、とても分かりやすく説明していただけました。男性なのにすごいなあと、このあたり、ちょっと感動しながら拝見いたしました。

とても楽しくお仕事させていただきまして、本当にありがとうございました。
みなさまに少しでもオシャレする楽しさが伝わるとうれしいです。


Enjoy Fashion!!


全日本コギメン協会↓への「いいね!」であなたのタイムラインに最新情報が届きます



0 件のコメント:

コメントを投稿