Translate

2016/11/25

新著マンガ発売のお知らせ

さて、着手してから実に3年近くたってしまいましたが、いよいよいよいよ2016年12月13日(火)発売となります!


タイトルはさんざんアイデア出しまくった結果「マンガde学ぶ大人のおしゃれ」となりました。素晴らしい!

そうです、今回の書籍はなんと全編マンガ形式!
「大人のための私服の教科書(飛鳥新社)」は男性向けなので理屈っぽい文章メインで説得力を出したんですが、今回は女性向けなのでビジュアルに訴えた方が腹落ちしやすいだろうと考えこのスタイルになりました。

原作・スタイリスト久保田フランソワ、マンガは今最も勢いのある漫画家・矢島光先生にお願いしました!
何しろファッションハウツー本ですから、服の微妙なニュアンスを描き分けることができて、なおかつかわいく女性ウケの良いタッチで描ける方でないとダメだったんですが、そこはさすがの矢島先生、こちらの思惑をカンペキにマンガに反映していただけました。

 
 作中に久保田と、矢島光先生が三枚目っぽくアシスタントとして登場するのですが、実物の矢島先生はかなりの洋服好きでとてもオシャレさん!そうでないと女子服の微妙な可愛さ、ニュアンスが表現できなかったので本当に助かりました。

<出版社紹介文より>

「着る服がない!」
「自分に似合う服がわからない」
「ファッション雑誌を見ても参考にならない」
「おしゃれしたいけど二の腕が気になって…」
「服にお金はかけたくない」
そんなあなたに朗報です!
人気スタイリストとおしゃれ大好き女性漫画家がタッグを組んで
アラサー女子のおしゃれの悩みをすっきり解決!
ワンランク上のプチプラの着こなし、
自然な若さを演出するスカートのはき方、
体型の悩みをカバーする神アイテムの数々、
タンスの肥やしになっている服の大活用術……
すべてこの1冊につまっています!

こんなお悩みや、

こんなお悩みに次々と答えていきます。

オシャレのコツ、初心者向けコーデの奥義が盛りだくさん!

↑個人的にお気に入りの久保田フェイス。
本の特設ページもフェイスブック内に設けましたので、よかったらこちらもぜひご覧になってみてください。
ファッション商材は賞味期限がとても短いのですが、この本はなるべく長く、できれば一生使えるオシャレのコツばかりを載せるように心がけて作りました。ぜひお手にとっていただき、お気に召しましたらいくつになっても使えるコーデテク本としてお傍に置いていただけたら幸いです。

2016年12月13日発売:

『マンガde学ぶ大人のおしゃれ(飛鳥新社)』
原作:久保田卓也 漫画:矢島光

★Amazon★
http://amzn.asia/9TnML7q


★その他通販サイト一覧★
http://www.asukashinsha.co.jp/book/b252745.html

★もちろん全国書店でもお求めいただけます★


Enjoy Fashion!!


全日本コギメン協会↓への「いいね!」であなたのタイムラインに最新情報が届きます



2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    この本を偶然、書店で見つけて購入しました。
    最近、前は似合っていた服がやぼったい。
    その理由を教えていただき感謝しています。
    まだ新しい服を買うところまでいってませんが
    買うときは参考にさせていただきます。

    素敵な本をありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. とゆ様

      こんにちは。
      拙著をお買い上げいただき、どうもありがとうございます。
      女性服はかわいいものがたくさんある反面、そのお悩みもたくさんありますよね。少しでもとゆ様のお役に立てる部分があれば、ご活用いただければうれしいです。

      削除