Translate

2017/05/28

新衣装完成とスニーカー



A応Pさんの冠番組『A応Pのあにむす!』の番組用新衣装、ついに完成しました(´ω`*)
先々週のオンエアから着てもらってますが、フランソワもすごく愛着がある衣装なのでニヤニヤしながら観ています。CM入りで暗転した画面に自分のニヤケフェイスが映っててギョっとしましたが。

 
 作業用つなぎアレンジなので、実際に着て動いているところが一番かわいいです。あとメンバーこだわりの後ろ姿!ぜひ今後のオンエアで見てみてください。
いろいろ体当たりロケのある番組なので、デザイン性VS耐久度(=A応PメンバーVS制作サイド)のギリギリのせめぎ合いが形になった衣装になりましたね。あと制作側さんのご要望で、今回衣装に合わせてスニーカーも用意させていただきました!これがまた意外と大変で・・・サイズ(全員バラバラ)、予算枠、衣装とのバランス、機能面、すべてを満たすものを探しまくって、さらにメンバーカラーに合わせたサテンリボン紐に付け替えました。(意外と色が見つからなくって一部自作)
どうにかサイズ的にも大丈夫そうだったので一安心です。ファッションショーみたいに、使い捨ての衣装と違うのでだいぶ神経使いましたー(;´∀`)

アイドルグループの衣装作成のお仕事は私立恵比寿中学さん以来、2回目でしたが、やはりアイドルというお仕事もプロの表現者さんなのだと改めて実感しました。デザインや色彩センスだけでなく、バランスを取りながら自己主張できる感覚や、服込みで自分の魅せ方を熟知している点など、なるほどプロ意識とは年齢に関係なく尊敬に値するものだなと。とても勉強になりました。
やはりサービス精神とプロ意識をあわせ持つ方と一緒にお仕事できるのは、すごく楽しくて激しくヤリガイがあります。こっちもつい頑張りすぎて色々足が出たりしてしまいますが・・・いいんです。楽しくてやりがいあって、みんなが喜んでくれるのが一番です。
ぜひ、またの機会にご一緒できればうれしいです!←社交辞令でなくて



A応Pのみなさんも持ってる(無理やり渡した)『マンガde学ぶ大人のおしゃれ(飛鳥新社)』絶賛発売中です!

全国書店にて絶賛発売中!!

『マンガde学ぶ大人のおしゃれ(飛鳥新社)』
原作:久保田卓也 漫画:矢島光

★Amazon★ 1/20より待望の電子書籍版も発売!
http://amzn.asia/9TnML7q


★その他通販サイト一覧★
http://www.asukashinsha.co.jp/book/b252745.html

★フェイスブックページへの「いいね!」であなたのタイムラインに最新情報が届きます★
https://www.facebook.com/mangaoshare/

Enjoy Fashion!!


全日本コギメン協会↓への「いいね!」ではメンズコーデのコツがタイムラインに届きます



0 件のコメント:

コメントを投稿