Translate

2014/05/23

足し算のコーデ

コーディネイトにアイテムを足していくことで、

 ・足りない要素をプラスしたり
 ・良くない部分をカバーしたり
 ・K値をUPしたり

することができます。
これがコーディネイトの基本『足し算のコーディネイト』です。


 
・Tシャツ
・オーバーオール(短パン)
 ・スニーカー
 

オーバーオールは楽チンですが、お腹がデブって見えるのが難点ですね。
それとカジュアルウェアだからK値が低い
さあ、これを足し算コーデで解決してみましょう。




・ストール(7~8K)を足す

ツルンとした素材のストール(7~8Kくらい)を巻いてみます。
K値の足し算ですね。
これで全身のK値が少し上がり、先ほどよりややカッチリして見えます。


・手首に時計、ブレスレットをON

全身がモノトーンで寂しいので、ピンクの時計を手首にトッピング。これは色の足し算ですね。
半袖&半ズボンだと痩せ形の人は貧相に見えてしまいます。
そこで右手首にもブレスレットを数本重ねづけしてボリュームの足し算。 
ちなみに手首まわりにボリュームを出すと、腕を細く見せる効果も見込めるので、女性にもオススメの足し算コーデです。

 
・腰にデニムシャツを巻く

お腹周りのデブ感をカバーするため、腰にシャツを巻きました
ウエストを細く見せつつ、下半身にボリュームを持たせることで全身の安定感を出すことに成功しました。
これでダラっとしがちなオーバーオール・ファッションもコギレイに見せることができますね。
アウトドアイベントが増えるこの時期だからこそ、ちょっとした気遣いで差をつけましょう!

Enjoy Fashion!!
全日本コギメン協会ページ↓への「いいね!」で、新しい記事がいち早くお知らせされます

0 件のコメント:

コメントを投稿