Translate

2015/07/16

裏方と円安と中国とこれから



最近、一週間が5倍速くらいで流れています。
たぶん、みんなそう感じているのでしょう。
地球の自転が早くなっているのに違いありません。

さて、ここ2、3ヶ月ほど、裏方仕事がメインの生活を送っております。

<裏方仕事① アパレル(洋服)の企画生産>
メインは中国生産なのですが、円安と中国国内の人件費上昇&中国バブル崩壊、などからコストが2年前の1、5倍くらいになっていて、もはや長年続いて来たアパレル企業のこのやり方は限界のような気がします。まったく異なるビジネスモデルにシフトしたもの勝ちの予感。。

<裏方仕事② 本の原案作成>
お声掛けをいただき、現在3冊目の書籍に取りかかっているのですが、これが初となる共同執筆……というか、原案(プロット)作成担当を任されております。別業界のプロと組んでの仕事はとってもエキサイティング!まだ進捗率35%くらいですが、これがめっちゃイイ本の予感が止まりません(´∀`*)  以前からご要望いただいていた大人女子のみなさま、絶対楽しくて役に立つ本作りますから、しばしお待ちください!

あとは通常通り俳優さんやモデルさんの衣装選んだり、着せたり、脱がせたり(変な意味でなく)、アイロンかけたり、ファブリーズしたり、返却したり、汚れがあったり、謝ったり、泣く泣く買い取りになったり、聞いてたギャラより安かったり、スタジオの隅で収録見守ったり、楽屋でお弁当2つ食べたり、しています。

あ、来月はLAに行ってきます。

Enjoy Fashion!!


全日本コギメン協会↓への「いいね!」であなたのタイムラインに最新情報が届きます



0 件のコメント:

コメントを投稿