Translate

2015/11/13

ついに!新書発売のお知らせ

「女性向けのファッション指南本を作ります」と言ってましたが、実はそれと並行して「働く男向けシチュエーション別ファッション指南本」を執筆していました。で、それができました。


今回は電子書籍にチャレンジしてみました。
最近は無料アプリをダウンロードすれば簡単に読めるんですね。スマホでも、PCでも。
タイトルは【はずさない男の私服コーデ術】です。11/20(金)アマゾン(Kindle)、楽天で先行発売。以降、他サイトでも続々発売します。

肝心の中身は、ストーリー仕立ての「ハウツー小説(会話型)」。
誰にでも分かりやすく、物語を読んでるうちに気づいたらオシャレになっちゃった!……を目指したところ、このスタイルになりました。主人公サラリーマン田中が、見た目ギャルな“服の神”との出会いをきっかけに、間違いだらけのメンズファッションから「女子にモテるファッション」に進化していく過程を描いています。なぜ世の中の男がヘンテコなファッションをしてしまうのか?もこれを読めば理解できるので、ぜひ女性にも読んでいただきたい一冊です。
あ、一冊と言いましたが、初回は1~3巻まで同時発売、以下続々と発売予定です。(鋭意制作中)



基本、一冊につき1エピソードで、巻数を重ねるごとに田中のオシャレレベルがアップしていくストーリー形式です。それではここで特別に、出版社様のOKをいただけたので、ちょっとだけ中身を公開しましょう。


 ――【はずさない男の私服コーデ術】第一巻より抜粋
 
(服の神)「あんたのその貧相な胸板でVネックとか、ありえないから」

(俺)「えっ、ええっ!?」

(服の神)「てか、十字架ネックレスって、ビジュアル系に憧れちゃってる専門学校生かよ。しかもシルバーで三万五千円て、中途半端だわ」
 
 うわ、マジか。なんでそんなこと知ってんの? この人、マジ神さまなの?
 うろたえる俺の鼻先に、一部の隙もなくキラキラにネイルされた人差し指を突きつけながら、神は決めつけた。
 
(服の神)「いい? おしゃれはTPOなの!」

(俺)「……はい?」

 帰宅途中の道端で、こうして俺は〝服の神〟に出会った。



<11/20発売記念2大特典>
 ・第一巻は発売日より2週間なんと¥0!(楽天のみ)
 ・全巻に特別付録PDF「2016春夏服はコレさえ着ればモテる」が!
 
 
ダウンロード先URL等、詳細はまた次回お知らせします。
電子書籍用アプリをお持ちでない方は、とりあえずこちらのサイトをご覧になりつつ発売日までお待ちください。

【Kindle用アプリ】 https://goo.gl/Zs67aK
【楽天用アプリ】 http://goo.gl/kbss8l
※どちらでも同じように読めます


Enjoy Fashion!!


全日本コギメン協会↓への「いいね!」であなたのタイムラインに最新情報が届きます



0 件のコメント:

コメントを投稿