Translate

2016/01/09

2015年のお仕事を振り返ると

2016年がスタートして一週間、年末年始にとりかかっていた原稿を仕上げてようやく一息つけまして、今日やっと初詣にも行けたところです。

そんなわけで、遅まきながら去年を振り返りつつ今年もがんばっていこうと思う次第です。


<2015年のフランソワのお仕事ベスト5>


第5位:ファッションチェックでテレビ出演

朝の情報番組「ノンストップ!」さんにて、初めての銀座街頭ファッションチェックをさせていただきました。素人さんとカメラ前で絡むのは初めてだったので、いつもと勝手が違ってとても勉強になりました。比較するのもなんですが、やっぱり芸能人の方は慣れてらっしゃるのでやりやすかったんだなあ、と改めて思った次第です。

 
第4位:初の電子書籍「はずさない男の私服コーデ術1~4巻」発売

紙の本とはいろいろ異なるので、書いていて一味違った楽しさ(と大変さ)がありました。挿絵も自前なのでだんだん上手くなってきたような気がします。1月14日までは期間限定Kindleキャンペーンで全巻99円、なんと1・2・3・4巻セットも99円!なので、ぜひ見てみてください↓↓↓
http://www.amazon.co.jp/dp/B0194RT57I

ちなみに、年末年始に書いていた原稿が5巻です。今月中には発売できますので楽しみにお待ちくださいね(´ω`*)


第3位:ギャルまつNANA変身企画

インテリ系ピン芸人のたかまつななさんを、ギャルっぽい可愛い子ちゃんに大変身させるという企画モノ。ご本人が本当に良い子で、しかも女子としてのポテンシャルも高く、まさにダイヤの原石を磨くかのような作業でとても楽しかったです。業界でもかなりの評判になり、Yahooニュースにも紹介されたりして、いろんな芸能人の方からお褒めの言葉と嫉妬の言葉?を頂戴しました。



 
第2位:「しらべぇ」コラム歴代一位殿堂入り

アフリカはコンゴ共和国のオシャレメン「サプール」について書かせていただいたコラム記事が、3万7千回以上シェアされて「ニュースサイトしらべぇ」さんの殿堂入り(歴代1位)となりました。本当に素晴らしい男たちに共感して書いた記事だったので、共感の和が広がってとても嬉しかったです。おかげで多方面からのご反響をいただき、新たな楽しいお仕事にもつながりました。

 
第1位:「大人のための私服の教科書(飛鳥新社)」増刷3刷、9000部に

2013年11月に出させていただいた「大人のための私服の教科書」が3刷目となる増刷がかかって、ついに9000部を突破しました。こんなにもたくさんの方がファッションに興味を持っていただいたこと、そんなみなさんのお力に多少なりともなれたことが本当にうれしいです。まだまだオシャレで悩んでいる方はたくさんいると思うので、ぜひ今年は1万部、12000部と広めていきたいと思います。


こうしてみると、全てがいろいろな人とのつながりから始まっているということが、改めて分かります。今年もたくさんの方々に支えられつつ楽しくお仕事していきたいですね。
どうぞよろしくお願いいたします。





Enjoy Fashion!!


全日本コギメン協会↓への「いいね!」であなたのタイムラインに最新情報が届きます



0 件のコメント:

コメントを投稿