Translate

2017/01/15

andGIRL2月号にフランソワ特集記事が



現在発売中の『andGIRL2月号』に、16ページもの大特集記事を掲載していただきました。

 
 

題して『スタイリスト久保田フランソワの偏差値40からのスパルタおしゃれ塾』。
先月発売された拙著「マンガde学ぶ大人のおしゃれ(飛鳥新社)」の中から2話、掲載しつつ実際にモデルさんに衣装を着せてそれを実践するというとてもぜいたくな企画でした(´ω`*)

 
 
こんなふうに、マンガ+読者モデルさんの手持ちの服を使ってコーデ実例を掲載。マンガと写真、両方使ってめちゃくちゃ分かりやすい!



後半ページでは読モさんたちのお悩みにフランソワが答えるという、マンガ内のオシャレ相談所を再現したような夢のコーナーも!!

お声がけいただき、本当にありがとうございました。やっててすごく楽しかったです!
どうか少しでも読者の方のお役にたてますように。


全国書店、オンライン書店にて絶賛発売中!!

『マンガde学ぶ大人のおしゃれ(飛鳥新社)』
原作:久保田卓也 漫画:矢島光

★Amazon★ 1/20より待望の電子書籍版も発売!
http://amzn.asia/9TnML7q


★その他通販サイト一覧★
http://www.asukashinsha.co.jp/book/b252745.html

★フェイスブックページへの「いいね!」であなたのタイムラインに最新情報が届きます★
https://www.facebook.com/mangaoshare/

Enjoy Fashion!!


全日本コギメン協会↓への「いいね!」ではメンズコーデのコツがタイムラインに届きます



2 件のコメント:

  1. 久保田さんこんにちは。つい最近「大人の私服の教科書」購入させていただきました。素晴らしい内容でした!
    ですが一つだけ疑問があります。
    多くの男性はパンツの後ろポケットに財布を入れてますよね。
    アレはK値を上げますか?下げますか?
    仮に下げるとしたらどこにしまうと夏場はどこにしまうといいと思いますか?

    返信削除
    返信
    1. >大和大地さま
      こんにちは、『私服の教科書』ご覧いただきありがとうございます!
      結論から言うとパンツのポケットに財布を入れるのは「K値を下げます」。パンツの尻ポケットには無理やりいれないと財布は入りませんので、結果ポケットの生地が痛んだり形が崩れたりします。ヨレヨレ感=低K値、ということです。
      ちょうど「男のポケットに物入れるな問題」については電子書籍『はずさない男の私服コーデ術・4巻』で触れていますので、もしよろしければ読んでみてください。そこにも書きましたが、解決策は「メンズ達よ、夏でもバッグを持ち歩こう」です。パンツのポケットは収納場所ではなく飾り、バッグは「収納もできる服」だと考えましょう。

      削除