Translate

2017/04/05

アイドルグループさんの新衣装制作



社会現象にもなった超人気アニメ「おそ松さん」のオープニング曲でおなじみ、アニメ大好きアイドルA応PさんのTV番組『A応Pのあにむす!』(テレビ東京・木曜深夜3:05)に出演させていただきました。ちなみにON AIRは計3回、3/16, 23, 30でした。事後報告(*´з`)

アイドルではありますが、「アニメを愛する女子たち」を集めたユニットということで、さすがみなさんアニメの知識とアニメ愛がはんぱないッス。そして、ギャグセンとプロ意識もすごくハイレベル。かわいいだけの女子だと思ったら大間違いです。
実はアニメ好きで週末には撮りためた深夜アニメの数々をウォッチしているフランソワなのですが、今回ある筋からそのことがスタッフさんにばれたおかげでお声がけいただいたそうです。ありがたい。

ホントはメンバーのみなさんとアニトーーークしたかったのですが、みなさんマジで忙しいらしくロケ日もようやく確保できた貴重な一日。朝から晩までスケジュールびっしりで、そんなヒマはありませんでした。
朝イチ原宿集合で、SPINSさんでの私服コーディネート対決!から始まり、新宿オカダヤさんでの生地&付属品探し、ヒューマンアカデミーさんの教室を借りてのジージャンリメイクコーナー、そしていよいよA応P自身による新衣装のデザイン!なれない作業の連続で、相当疲れたはずですが、メンバーのみなさんは終始笑顔で、単に「アイドルだから」というだけでない「仕事は常に全力でやりきる」プロ意識をびしびしと感じました。背筋が伸びる思いです。



 そうして出来上がったデザイン画がコチラ↑
メンバー4人の気持ちと意見とアイデアがつまったすばらしいデザインです。
ただカワイイだけでなく、撮影用にピンマイクを通す穴や、マイク送信機専用ポケットを付けたりと、機能性も満載。中にはサスペンダーがついていて、夏場のロケでは上半身を脱いでサロペットっぽく着れるのです。

完全オリジナルデザインなので、生地や付属も全てイチから選び、パターンも新たにおこしました。
工場さんや職人さんたちとケンケンガクガクの打合せの様子↓


「そんなくすんだピンクじゃA応Pじゃないんだよ」
 
「はぁー。もっと他にイイ生地ないの?」
 
「おい!ムリとか簡単に言うんじゃないよ!」
 
「ぎゃっ!!!」
 
「・・・・・・あの、そこを何とかお願いします」

というわけで、こだわりの新衣装は現在鋭意制作中です。
出来上がり次第、番組内でお披露目されると思いますので、楽しみにお待ちください(´ω`*)



A応Pのみなさんも持ってる(無理やり渡した)『マンガde学ぶ大人のおしゃれ(飛鳥新社)』絶賛発売中です!


全国書店にて絶賛発売中!!

『マンガde学ぶ大人のおしゃれ(飛鳥新社)』
原作:久保田卓也 漫画:矢島光

★Amazon★ 1/20より待望の電子書籍版も発売!
http://amzn.asia/9TnML7q


★その他通販サイト一覧★
http://www.asukashinsha.co.jp/book/b252745.html

★フェイスブックページへの「いいね!」であなたのタイムラインに最新情報が届きます★
https://www.facebook.com/mangaoshare/

Enjoy Fashion!!


全日本コギメン協会↓への「いいね!」ではメンズコーデのコツがタイムラインに届きます



0 件のコメント:

コメントを投稿